緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ご挨拶申し上げます。



皆様、ご無沙汰しておりました。^^
少しの間お休みしておりましたが、また、更新を再開したいと思います。

私のブログの楽しみは、何といっても、コメントのやりとりでした。
そしてコメントは残せなくともブログを楽しみにしていてくださった方々の
励ましも本当に嬉しい限りです。

ブログを再開するにあたり、皆様にはお詫びの言葉を述べさせてください。

ブログの楽しさあまって、寝不足との戦いでもありました。^^
正直に言いますと、体力の限界を感じるようになりました。
そこで一大決心!早寝、早起きを実践する事に決めました。
それには、残念ながらブログの時間が削られてしまいます。

誠に申し訳ございませんが、楽しい貴重なコメント欄を閉じる事になりました。
楽しみでありましたコメント欄を、閉じる事は本当に悲しい事です。

私にブログを一番最初に教えて下さった、台風ねいさん
まだ誰も知らない私のブログを、いつも励まして下さり、様々な事を教えてくださったえるだまさん
このブログに訪れて、貴重なコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


元気はつらつになりましたら、コメント欄復活させたいと思っております。^^

これからは、ゆっくりのんびりの更新になりますが
これまで同様お付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。



今日は、十三夜でしたね。
皆様もお月様、見えましたか?

我が家では、いつものようにお月様をお迎えしました。

ご挨拶申し上げます。_e0089001_2331424.jpg

秋空に、眩しく輝くお月様。
形はまん丸じゃないけれど、とっても晴れやかな気持ちになりました。


線香と蝋燭を灯して、お迎えしました。
ご挨拶申し上げます。_e0089001_23313485.jpg




すすきとアンスリューム
ご挨拶申し上げます。_e0089001_23352714.jpg

このアンスリュームは、友達から頂いたものです。
今日のお昼、友達が大切なお客様を連れて訪ねて来てくれました。
島のものを召し上がって頂きたくて、お昼を用意させていただきました。
今晩の夕食は、この残りに、いつもの我が家の月見食である俵むすびを追加しました。

俵むすび(十三個)
トミメ(カワハギ)のフライ
蓮根とこんにゃく、きくらげの煮物
オバビロの刺身(湯引きしたもの)
牛のタタキ(冷凍しておいたもの)
じゃが芋の味噌汁
by mintogreen | 2007-10-24 00:15 | おしゃべりコーナー