緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リプサリスという植物



                                       リプサリス      サボテン科  リプサリス属
リプサリスという植物_e0089001_22444739.jpg

リプサリスには60種ほどの仲間があります。
これは、リプサリス・カピリフォルミスなのか・・・、リプサリス・ピロカルパなのかわかりません。
今から、調べる予定です。





リプサリスの花、本当に綺麗ですね。
花びらが透き通っていますよ。
リプサリスという植物_e0089001_12581232.jpg

初めて見た時、あんまり綺麗で可愛いのでびっくり!




だって、こんな毛もじゃもじゃに、小さいながらこんな綺麗な花が咲くんですもん。
リプサリスという植物_e0089001_22524427.jpg

ね、びっくりでしょう。^^
まるで、カニの足みたいですね。
花の大きさは、1cm以下なんですよ。
マクロレンズで覗いたら、こんなに鮮明に・・・。マクロ様、ありがとう。^^



私は、このリプサリスが大好きです!
リプサリスという植物_e0089001_22545237.jpg

ほんとにかわいい毛もじゃさん♪
by mintogreen | 2008-02-25 23:09 | 花とグリーン