緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は、おばあちゃん達と一緒に♪



今日は、妹と、おばあちゃん二人と私の4人で、お昼を食べに八島に行った。
八島は、八高通りの途中にある、ラーメンと定食の美味しいお店。
私は、仕事日にも、時々お昼をここでいただく。
作業服で遠慮なく、一人でも入れるお店。

美味しくてボリューム満点!
そいでもって、あっさりしていていいんだな。
働く人~っていう気分で、がしがし食べちゃうんだ。^^

「ごちそうさま!!」って、お店から出て行くと
「さ~!がんばるぞ~!」って気分になっちゃうんだ。
好きなんだ。八島。

さぁ、何を食べたのか紹介しましょうね。

私は、八島特製ラーメン。
今日は、おばあちゃん達と一緒に♪_e0089001_2343617.jpg

とろみの利いた具沢山の醤油ラーメンです。
この麺が美味しいんです。
不揃いの縮れ麺。
のど越し満点、つるつる~っときたもんだい♪



妹は、この味噌つけ麺が好きらしい。
今日は、おばあちゃん達と一緒に♪_e0089001_237776.jpg

私は、他のつけ麺はほとんど制覇しているが、この味噌だけは見逃していた!
今度、絶対、食べてやるぞい♪



末吉のおばあちゃんは、飛び魚のフライ定食。
今日は、おばあちゃん達と一緒に♪_e0089001_239589.jpg

この飛び魚のフライ定食は、お腹が空いていてガッツリ食べたい時にお勧め!
このサクッとした衣の中は、ふわっとした飛び魚の白身魚が。
どうしてこんなにふわっと出来るの~?教えて~!



大賀郷おばあちゃんは、鳥の唐揚定食。
今日は、おばあちゃん達と一緒に♪_e0089001_23132266.jpg

この鳥の唐揚がまた、カリカリっとしててジューシー。
これも私の好きな定食、お薦めです。


おばあちゃんたち食べすぎじゃないかって?
ははは、実は私達、おばあちゃん達が食べきれない分を、しっかりといただいちゃうんですね~。

私のお昼の外食というと、麺を選ぶことが多いんです。
特にラーメンは大好きです。
ご飯もちょっと食べたいなって思うのですが、二食は当然食べきれませんから
おこぼれをちょっとだけ頂戴するのが美味しいんですね~。

よく半ラーメン半チャーハンセットっていうのがありますが、あれはあれで、あっぱれメニュー!と思うのですが
私は、滅多に頼みません。
単品でしっかりと味わいたいですね。
(八島には、このメニューはありません。)

みんなで違うものを頼んで、少しずつ味見をし合うってのも楽しいですね。^^

ふ~、お腹がいっぱいになったところで、この後、お花見にでかけましたよ~♪
by mintogreen | 2008-03-07 23:36 | 美味しい、嬉しい!