緑色の島

mintogreen.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

匂い椿のつぼみ



匂い椿のつぼみ_e0089001_23152175.jpg

すごいたくさんの匂い椿のつぼみがついています。

うれし~♪
花が開くの楽しみだな~。
開きかけが、また美しいんだ。
いい香りがするんだよ~。

それにしてもすごい!
去年は確か・・・2,3個だったような。。。

一回り大きな鉢に植え替えて楽しみにしていたら、台風の被害も無く順調に育ってくれて。

まだ、夏の植物達もちらほら頑張る中、匂い椿が冬の足音を届けてくれています。

匂い椿のつぼみ_e0089001_2320262.jpg

暖かい日が続くと、ハイビスカスも頑張って咲いてくれます。
この色のハイビスカスが咲くと、庭がパ~っと明るくなります。

八丈島の沿道には、まだまだハイビスカスがツワブキの花と共に咲き続けています。^^

でも、このところ風がびゅ~びゅ~で寒いんだよ~。ぶるぶる。

ハイビスカス、えらいな~。

明日は、娘達が帰ってくる♪
楽しみでしょうがない。

おしゃべりが止まらないな~きっと。

あ、そうだ!
中之郷のイルミネーション、まだついているのかな?

よし!見に行くぞ♪
by mintogreen | 2008-12-28 23:37 | 花とグリーン